人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独り言


by ゆずれもん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キレイになるために・・琴路さんから

きれいになるための五か条
①きれいに見せたければ上品な言葉を心掛け
 背筋を伸ばして歩く

②ダイエットしたいけれど、肌荒れを防ぎたいなら
 美味しいものを、必要な分だけ、良くかみしめて食べる

③洋服は流行にとらわれず、少々値が張っても良いものを長く、
大切に使う

④細やかな夢を、心に一つ抱いておく。
 その夢は、時々取り出して、ひとりにんまりする。
 笑顔はしみもたるみもカバーしてくれる最高の化粧品

⑤「面倒くさい」と言わない。いのちのカウントダウンは、
 常にフィナーレに向かって、進んでいるのだから。
 今、この時も幸せに過ごさなければならない
                 雑誌「音遊人」より

このことに気づくのがあまりにも遅くなりすぎたかも。

ダイエットはやはり私には難しい。でも、少しは忘れずに心に留めておこう。
MFさんが、ダイエット今しなくても、30年後は減っているからと。
ふふっっ、それまで生きるの?

洋服は、良いものを着ようととこのごろ考えていた。でも、まず整理することから始めなくては。
それからデパートに行ってみようと。

細やかな夢・・・なんだろう。家がない。これが一番無理だけど、あったらいいなあとおもう。今いるところは弟の名義の親の家。私は仮住まい。これは大きすぎるし、遅すぎる。家壊すよというまで暮らし続けようと思う。
もっと小さな夢をみつけよう。

「面倒だなあ」といつも思う。何をするときも最初は。これをやめるんだね。
そうなると、私はますます忙しくなりそうです。
GHは3人の男子と暮らしているが、来週から2人の男子が入ってくる。
これは大変だ。でも、頑張るんだ。私。

娘に、お母さんは「上品に見えるんだから」と褒めてくれた。そんななことはないけどと思いながら
嬉しかった。なら言葉遣いを上品にしてみようかな。
そして、もっと姿勢を良くしたら、膝の痛みもなくなるかも。(図々しくてごめん)

富士山を見て来た甲斐があった。娘が理不尽な理由で仕事をやめていた。
でも、今、新しい仕事が決まったと連絡が来た。
お見合いの話があって、会ったけど、とても無理無理という電話。聞いたらそれでよかったと。

いいことばかりでなくて、ひとつずつ解決してくれるといいんだ。

富士山、ありがとう。
by neko2411 | 2015-03-15 21:42 | Comments(0)