人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独り言


by ゆずれもん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

娘と同居することになる。

11月7日。川崎にいた私は娘と合う。
お母さん、一緒に暮らす!家を買おうかなと。まさかの発言。私は買う予定も力もない。
利佳が買うなら応援できるとすぐに思った・

この一年半、一生懸命働いて、少しはためた。
あと倍貯めないと、私の将来は不安になる。
そんなことを考えていたので、

びっくりしたけど、うれしくなった。一人暮らしをすることにだけ夢を持っていたが、一人より二人がいい。
私は今まで一人で暮らしたことがないのだ。仕事は住み込み、そうでないときは親であり、子供たちだったし、家族だったから。

気に入った家があるといい、娘は不動産屋さんと連絡を取る。手際がいい。
11月18日、行く、2件目を見て決めた。私と娘の家での距離感がいい。邪魔したくない。それだけが私の気持ちにある。

今まで通り、私は動こう。家にいるときも楽しく過ごせるように時間を使おうと思う。友達がくるときは、用事を合わせて出かける。私だって友達に会いにいける。
趣味を作り、元気に過ごそう。仕事もやりながら、旅行もしよう。

娘のローンの返済も手伝いたいが、とりあえず、電気関係、。台所の道具の準備の費用は支払おうと思う。私は今、大蔵大臣。この一年半があるからそれができる。
できてよかったと、東京に来たことに後悔はない。

一緒に暮らすようになったら、日常の費用はきっと払うことになるだろうと思う。どうせかかる予定の費用だから。
ローンだけは頑張ってほしいと思っている。そうしないと、自分のものという気持ちが強くなれないから。

ためたお金で旅行して!素直に受け止めようと思う。
あと、3日でカギが渡る。あと10日で引っ越しをする。


by neko2411 | 2017-12-19 23:52 | Comments(0)